Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

「日本のコロナ対策は未熟」韓国大統領府にサッカー日韓戦中止求める嘆願

完全同意wwwwwwwww

10年ぶりの国際親善試合となるサッカーの日韓戦が25日に日産スタジアムで行われる。これに韓国国内では中止を要求する声が上がっている。韓国大統領府の公式ホームページには、同国国民が直接要求を書き込めるコーナーがあり、11日付けで「サッカーの日韓戦を中止にしてください」とのタイトルで請願が上がった。


この請願を行った人物は「この状況の中、サッカー選手は何の罪があって横浜まで〝連行〟され、サッカーの試合をしなければならないというのか。(韓国)サッカー協会は正気なのか。情けなく思う」と主張。


続けて「日本はコロナ対策が未熟で多くの感染者が出ている。中でも横浜は感染者が多い地域だ。日本は韓国との試合を通じて東京五輪の安全性もアピールしたいともくろんでいるはずだが、なぜそのために選手が利用させれなければならないのか」と訴えた。


その上で「この試合を承認し、推進したサッカー協会会長以下幹部の解任を請願したい」とした。韓国は昨年11月の欧州遠征で一部の選手、スタッフに新型コロナウイルスの感染者が出ており、今回もリスクがないとは言えないだけに、請願者への賛同も増えており、日韓戦開催への理解は進んでいないようだ。