Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

米に亡命!武漢ウイルスの真相を知る女性学者、閻麗夢氏の勇気は中国・WHOの「犯罪」を暴くか

          メルマガ版「台湾は日本の生命線!」


 中国の軍拡目標はアジア太平洋での覇権確立。そしてその第一段階が台湾併呑。
もしこの島が「中国の不沈空母」と化せば日本は。中国膨張主義に目を向けよう。
ブログ「台湾は日本の生命線!」 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/


本メルマガ登録(無料) https://www.mag2.com/m/0001690111


 *************************************************************************
ブログ「台湾は日本の生命線」より。ブログでは関連写真も↓
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-3533.html
 ※ブログでは「閻麗夢」の名を、台湾での報道に従い「厳立孟」(英語表記からの音訳)としていましたが、ここでは正しく前者に改めます。



 米に亡命!武漢ウイルスの真相を知る女性学者、閻麗夢氏の勇気は中国・WHOの「犯罪」を暴くか


2020/07/11/Sat


香港大学公共衞生学院ウイルス学、免疫學博士で、「新型コロナウイルスについて最も早く研究した」と自ら語る女性学者、閻麗夢氏が米国へ逃亡した。


7月10日の米国での報道によれば、閻氏は2019年、香港大学公共衛生学院兼WHO参考実験室の潘烈文主管から、同年12月末から中国で確認された病例などを含む「奇異なSARS」について研究するよう指示された。中国政府は香港を含む海外の専門家が研究のため武漢に入るのを拒否したため、そこで現地の友人に依頼して情報収集を進めた。


ところが今年1月9日、WHOが「中国政府は、ウイルスの人から人への感染はないとしている」との声明を発っすると、それまで公開の場でウイルスに関して討論していた医師や研究員に緘口令が敷かれた。武漢市の友人の医師は「この問題は話せなくなった。ただマスクだけは必要だ」と話していた。


そして1月16日、潘主管に調査結果を報告すると、「沈黙し身を慎むように」「デッドラインを超えるな」と指示された。そのころ、WHO付属実験室のマリク・ペイリス聯合主任は、人人感染に関して詳しく知っていたに関わらず、如何なる措置を採らなかったという。閻氏は「WHOという国際機関は中国政府や中共と一緒に腐敗していた。誤った情報が世界各地に広がるのを恐れ、米国への逃亡計画を立てようと決めた」と語る。


 「もし国内でこの事件について話そうとすれば、行方不明になるか殺害されるだけだ」と考え、夫に計画を話すと、「彼等(政府)は我々全員を殺すだろう」と責められたため、単身で米国に向かう決意をした。


4月28日、密かに現金とパスポートだけを持って出国し、ロサンゼルス空港に到着すると、係官に入国を制止された。そこで「私を中国へ戻さないで。私はCOVID-19の真相を伝えるために来たので、保護をお願いしたい。そうしなければ私は中国政府に殺害される」と伝えた。そしてFBIの取り調べを受けたところ、携帯電話にあった資料が証拠と認められ、入国を許されたという。


 閻氏の逃亡後、中国の友人や家族は政府の迫害を受けた。山東省青島の両親の住居は壊されている。両親と電話で連絡を取ると、「すぐに戻れ。自分で何を言っているかわかるか。この闘争はあきらめて」と言われたそうだ。香港大学のサイトでは、すでに閻氏に関する資料は削除されている。同大は米国メディアの取材に対し、「閻博士はすでに当大学には勤務していない。現任、専任の職員を尊重し、個人情報は開示できないので、ご理解いただきたい」と話している。


この女性学者の勇気と正義感に基づく捨て身の行動に敬意を表したい。これによって人類を脅かす武漢ウイルスを拡散させた中国政府とWHOという巨大なる悪の「犯罪」が世界に明らかにされるだろうか。


*************************************************************************


メルマガ版「台湾は日本の生命線!」


 発行 永山英樹(台湾研究フォーラム)


 運動拡大のため転載自由 


ご意見等: mamoretaiwan@gmail.com 
 ____________________________


 台湾は台湾!Chinese Taipeiではない!
2020東京五輪(奧運)「台湾正名」推進協議会に参加を! 


 協議会HP http://2020taiwan-seimei.tokyo/index.html
署名(連署)用紙 http://www.ganbare-nippon.net/PDF/2020taiwanshomei
連署漢語説明 http://2020taiwan-seimei.tokyo/petition_tw.html