Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

竹中平蔵が瓦礫の下敷きになっていても助けるよ

正しい「異次元の少子化対策」とは?
消費税廃止による非婚化解消だ!
[三橋TV第665回]三橋貴明・高家望愛


https://youtu.be/AxdIZZgX6Y0



 最近、「無敵の人」という用語を
ネット界隈で目にすることが
増えてきました。



 「無敵の人」とは、
わたくしたちが言っていた
「ジョーカー」と同じですね。
社会的に失うものが何も無い
(と、自分で思い込んでいる)ために、
犯罪を起こすことに何の躊躇もない人
という意味なのでしょうが、
わたくしは別の意味で「無敵の人」です。



 何しろ、散々に日本国家にお世話になり、
楽しい人生を生きてきましたので、
いつ死んでも構わないと本気で思っています。
家族はまあ、保険があるので。
(てかな、デフレ時代にこんな
いい経験ばかりした男は、
さっさと死ぬべきだと思う)



 もちろん、飯田市に移住し、
リニア新幹線で品川に通勤するという
「人類最高の贅沢な生活」をする
という目標はありますが、
正直、これまでで十分です。
こんな素敵な人生を送らせてくれたことを、
心の底から神様
(天照大神と、周りの方々)に
感謝しております。



 わたくしは、
「一生、日本国で生きていく」
 と、宣言しており、
それは「潔癖症」という理由もありますが、
それ以前に祖国に感謝しているため
でもあるのですよ。



現在の日本国は、
大げさでも何でもなく
「亡国路線」を突き進んでいますが、
わたくしは今後も祖国の間違いを
正すために生き、そして死ぬのでしょう。



 それで、いい。



 自分と同じような楽しい人生を、自分の娘
(わたくしに息子はいません)たちに与えたい。
それが無理というならば、抗うだけですよ。
わたくしは、別にいつ死んでも構いませんが、
娘たちや、その先の子孫たちには・・・。



『少子化対策30年かけた
「保育の拡充」の功罪
 量は増えたが質に問題
  岸田文雄首相が
 「異次元の少子化対策」の柱の
 一つとして掲げる
 「幼児教育・保育サービスの量と質の強化」。



 政府は20日にも関係省庁会議で
 具体的内容を議論する。
 待機児童問題を解消するために
 施設を増やす一方で、
 保育の質の低下が課題となってきた。
 保育士がみる子どもの人数を定めた
 「配置基準」を改善できるかが
 大きな焦点だ。(後略)』



 相変わらず、岸田内閣の
「異次元の少子化対策」とやらは、
「すでに子供を持つ夫婦への支援」に
焦点が当てられています。
いや、別に、子育て世帯に対する支援に
反対はしないですが、
それは少子化対策にはなりません。



 日本の少子化は、
「非婚化」により深刻化しているためです。
そして、非婚化の主因は
「所得」「雇用環境」なのです。
(+東京一極集中)



 一つ、ショッキングな
グラフをご紹介しましょう。




http://mtdata.jp/data_83.html#mikon



 北区39.5%。港区15.8%。



 差があり過ぎでしょ!



 いや、分かるんですよ。
わたくしはまさに、港区のいわゆる
タワーマンションで暮らしていますが、
周囲は子供だらけです。
うちのマンションの隣の緑水公園とかに
夕方とかに来ると、吃驚しますよ。
「少子化? 何それ?」です。



 もはや、階級ですわ。



 東京都の港区
(あるいは中央区、千代田区)で
暮らせるような男性は、所得が高い。
だから、結婚し、子供を作る。
 逆に北区、豊島区、中野区の男性は
所得が低く、結婚できない。
だから、子供を作れない
(東京都の女性の問題は、
改めて取り上げます)。



 ただ、それだけの話です。
所得と雇用環境の問題なのですよ。



 もっとも、政府は、
何しろ「政治家」が現実を知らない以上、
「少子化対策のためには
安定財源が必要だ。
消費税増税」といった、
頭のおかしい路線を
進むことになるのでしょう。



 結果、国民が分断され、
わたくしは震災の際に
「石を投げられる」対象となる。



 勘弁してくれ。



 あえて、断言しますが、
わたくしは震災が発生した際に、
竹中平蔵が瓦礫の下敷きになっており、
「三橋くん、助けてくれ」
 と、言われたら、助けますよ。
単に「同じ国民」という理由で。



 この感覚を日本国民が取り戻さない限り、
わたくしはまあ、どうでもいいですが、
わたくしの娘たちが
悲惨な人生を送りかねない。



 だから、あえて、繰り返すのです。
「わたくしは、竹中平蔵が
瓦礫の下敷きになっていても助けるよ」