Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

安倍元首相が銃撃された現場付近、アスファルト舗装の撤去開始

 安倍晋三・元首相が銃撃されて死亡した奈良市の近鉄大和西大寺駅北側の現場付近で20日、アスファルト舗装を剥がす工事が始まった。市が事件前から進める駅前整備事業の一環で、3月末には予定通り車道となる予定。

アスファルト舗装が剥がされる銃撃現場付近(奈良市で)© 読売新聞
 市は昨年12月、事件当時にあったガードレールを解体し、鉄パイプを組んだ仮設のバリケードを設けた。これまでに周辺工事が進められていたが、20日午前中から、作業員がガードレールに囲まれていた区画内に切り込みを入れ、重機でアスファルト舗装を一部撤去した。
 安倍氏は昨年7月8日、ガードレールに囲まれた区画で演説中に銃撃された。区画を管理する市は一時、付近に献花台を設置したが、整備後の現場には事件を伝える目印や碑を設けないことにしている。
北海道記念塔と言い日本は薄情な国に成り下がりましたね…