Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

母国語と父国語:本当に国歌を書き換えるべきなのか?

母国語と父国語:本当に国歌を書き換えるべきなのか?© Refresh Lifestyle JP 提供


いよいよ、再び国際女性デー。107年前、女性たちは平等な権利のために共に闘おうと立ち上がりました。女性の選挙権や合法的な中絶を実現したのです。ナイス、ガールズ!しかし、それだけでは十分ではありません。やはり、今の時代、女性も男性と同じように扱われるべきなのでしょう。昔の強い女性は、いい下地を作ってくれました。しかし、女性が安心して座っていられる時期は、まだ来ていないのです。トランプが大統領になり、フェミニズムは汚い言葉に変異し、「ジェンダー」の話題はいまだに大きな議論を呼び起こすような世の中ですから。国歌のテキストを変えるべきかどうかという問題で、対話が再燃したのだ。
Kristin Rose-Möhringは、ドイツ国歌の「祖国」と「友愛」という言葉を「祖国」と「勇気」に置き換えることを望んでいます。彼女は機会均等担当官で、そう、女性問題担当官ではなく、機会均等担当官なのだ。- 連邦政府家庭・言語省のだから、実際に自分のことをよく知っている人がいるんです。しかし、政治家の提案は、本当に多くの実力のない人たち、もちろん全員が意見を持っている人たちからのバッシングがなければ、どうなるのでしょうか。何しろ、ここでは国歌の話をしているのですから。ワールドカップの試合のたびに、もちろん立って、胸に手を当てて、熱唱する大切な曲で、大切な言葉をそのまま変えるわけにはいかないでしょう?
ジェンダージャングルに巻き込まれる
マスコミやネットワークはほとんど反対している。政府広報担当者 シュテフェン・ザイベルト は、首相が „伝統的な形のままの美しい国歌にとても満足している „と公言したのです。CDUの事務総長であるアンネグレット・クランプ・カレンバウアーも、解放された女性として国歌に歌われていることを常に感じていた。
国歌の2項を変えることで、国内の平等性に影響を与えることができるのか?言葉は私たちの思考に影響を与えるのでしょうか?文化財はそのまま変えていいのか?ジェンダー用語は全く役に立たないのか?繰り返しになりますが、専門知識のない人があまりにも多くの意見を投げかけているのです。Eckhard Kuhlaは、ワーキンググループのリーダーです。ジェンダー言語“ をドイツ語学会で発表しました。おそらく彼は、私たちが正しく自己表現していないために、次の蛇がすでに私たちの首を絞めようとしているジェンダー・ジャングルを通り抜ける道を示してくれるでしょう。ドゥデンや大学は、道しるべとなるガイドラインを設定しようとします。しかし、クーラによれば、上から押し付けられたものはいずれにせよ成功しない。「私たちは、人々の自己決定と尊厳を奪うようなシステムに根本的に反対しているのです。
何が反対で、何が賛成なのか?
の編集者。 ウェルト・ドット・デ は、その結果、「母語」などの用語も廃止されることになると書いている。“何も変えたくない „というのが、クーラの答えです。“人為的な言葉の変化 „である。私たちは常に、求められているものに反対し、成長したもののために行動しているのです。上から指示された人工的な言語は役に立たず、勝つことはできない。“科学者の姿勢:言語は受け継がれる文化財であり、むやみに変えることはできない。
それが次の反論になる。AfDのGötz Frömmingがツイートしている。
連邦政府女性問題担当委員 #国歌斉唱 を性別に応じた節にする。それはおこがましいし、文化的でない。単純に詩(ポエム)を変えることはできないし、してはいけないのです https://t.co/1JqvunPf48
– 連邦議会議員 ゲッツ・フレーミング (@GtzFrmming) 2018年3月3日(木