Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

前明石市長・泉房穂氏 岸田首相の少子化対策に「子育て費用の無償化ぐらい決断してはいかがか」

 兵庫県明石市の前市長・泉房穂氏(59)が23日に自身のツイッターを更新した。
 泉氏は、毎日新聞の全国世論調査で、岸田内閣の支持率が28%となり、2ケ月で17ポイント下落したことを報じた記事を引用し、「異次元の少子化対策も支持率上昇には結びつかなかったようだ。やっている“フリ”じゃなく、“本気の決断”こそが、国民から求められているように私は思う。この際『子育て費用の無償化』ぐらい決断してはいかがか」と私見を述べた。
 この投稿には「ぜひお願いしたい!子育て100%支援!」「後消費税とインボイスの廃止。扶養控除復活ですね。それくらいしてもらわないと」「諸外国には惜しげもなくお金を遣い人気度をUPしょうとしてるが、国民には、仕返ししか無いようです」「そのとおりだと思います。自分やおともだちのことばかりで国民を蔑ろにしてきた罪は大きい」「岸田さんのような、妻に育児をワンマンで押し付けて来た人が理解出来るはずがない」「やってる事、やろうとしてる事は少子化を更に加速させる様な事ばかり、これが異次元ですね」など、さまざまな声が寄せられている。