Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

「働いたら負け!」ひろゆき氏 4万減税&低所得者7万給付に改めて「全員7万円給付されるべき」

 実業家のひろゆきこと、西村博之氏が26日、Xを更新。政府が1人あたり4万円の減税と、住民税非課税の低所得者に1世帯7万円を支給することを検討しているという報道に「日本人全員が7万円給付されるべき」との考えを示した。


 ひろゆき氏は「日本人全員が7万円給付されるべき。働くと減額という分断は良くないです」と投稿。「働けるけど一定額以上は働かないほうが得という壁を作ることで、価値を作れる人が価値を作らないことを選ぶようになります」とも指摘し「”ベーシックインカムでお金を貰えて生活不安は無いけど、働くともっとお金を貰える”とすべきです」と訴えた。


 ひろゆき氏は25日にもXで「働いてる人は、払う税金を4万円だけ減らしてあげる。働いてない人は、働いてる人が払った税金を7万円あげる。働いたら負け!」と皮肉たっぷりに投稿していた。