Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

世界情勢の知識は実利になる

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!


北野です。




ここしばらく、しんどい年がつづいていますね。



2019年、消費税率引き上げ。


2020年、2021年、新型コロナパンデミック大不況。


2022年、ウクライナ戦争インフレ。



普通の日本国民は、次から次へとドロップキックをくらっ
ているような状況でしょう。


もうボロボロなのに、岸田さんは増税するという・・・。


日本国のことを考えると、悔しくて泣きたくなるときがあ
ります。


なぜ岸田さんは、国民が4年間も地獄の思いをしているの
に、しれ~と増税できるのでしょうか?


おそらく、
日本国民がとても礼儀正しく、忍耐強く、不平不満を口に
しないからでしょう。


まさに、「おしん」のごとし。


しかし、それだと税金は永遠に上がり続けます。


皆さん、是非官邸にメールしてください。


「本当に、いいかげん増税はやめてください!
国民を、殺さないでください!」と。


@官邸には、普通に以下のページからメールできます。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html



とはいえ、政治が変わるのを待つのは得策ではありません。


自分ができることをして、自分と家族、会社を救うのです。




▼北野が今のライフスタイルになるまで




私は1999年、メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」を
創刊しました。


早いもので、もう24年になります。


その後、


企業向け情報誌『ロシア政治経済アナリス』、


HP『ロシア情報ステーション』、


ロシア投資コンサル会社『IMT』



などを立ち上げ、どれも順調でした。


2004年に出版のオファーをいただきました。


2005年、一冊目の本『ボロボロになった覇権国家アメリカ』
を出版。


この本の本質を一文で書けば、「近い将来アメリカ発の危
機が起こり、アメリカは没落する」です。


実際、08年にアメリカ発の危機が起こり、予測は実現して
います。



一冊目の本が好評で、即座に2冊目、3冊目のオファーがき
ました。


そして私は当時、趣味ではじめたネットビジネスで、月収
が200万円を超えていました。



それで、雑誌、HP、会社を徐々に整理し、執筆を中心と
する生活にシフトしていったのです。


ポイントは、ネットビジネスの収入があるので、印税や原
稿料がなくても生きていけるという点です。




▼世界情勢の知識は実利になる




私は日々、世界情勢を分析しています。


毎日毎日それをしていて、飽きることがありません。


家族が「〇休みだから旅行しよう!」というので、旅行も
します。


しかし、個人的には、仕事さえしていれば、全然娯楽の必
要を感じません。



そんな私は、「世界情勢の知識は実利になる」ことを知っ
ています。


例を挙げましょう。


大昔からの読者さんは覚えておられるでしょうか?


2000年代初め、私は



・中東で戦争が起こる
・プーチン大統領誕生で、ロシア経済は大復活する



と予測しました。


結論は


・原油価格が上がる
・ロシアの石油株が上がる



でした。


私は2000年代の初めに、ロシアの石油株を購入。


その後、その株はどんどん上がっていったのです。



しかし、既述のように、私は05年『ボロボロになった覇権
国家アメリカ』の中で、


「アメリカ発の危機が起こる」と予測しました。


実際は、06年にアメリカ不動産バブル崩壊、


07年サブプライム問題顕在化、


08年リーマンショックから100年に1度の大不況勃発、


という感じで進んでいきました。


私は、2008年の夏、日本に一時帰国する前に、手持ちの
株を全部売却しています。


当時、原油価格はバレル140ドル台で、ピークに達してい
ました。


私が帰国している間に、リーマンショックが起こり、ロシ
ア株も当然大暴落したのです。


日本からモスクワに戻り、証券会社に行くと、


「最高値で売り抜けたのはあなただけです。
さすが日本人だと話題になっています」


と褒められました。




▼モスクワから帰国したタイミング




もう一つ例を。


私は、2018年の秋、日本に完全帰国しました。


引っ越しプロセスを開始したのは2018年初です。


その年は、何度も日本とモスクワを往復し、準備を整えま
した。


一番大変だったのは、ネコのトミー、ラッキーの引っ越し
手続きです。


これに11か月かかりました。


そして、2019年の2月から3月にかけて、私は2018年分の
所得税を納めにモスクワに行きました。


税金を無事納め、「これで、本当に『さらばモスクワ』だ
な」と思いました。



もし2019年初に引っ越しプロセスを開始したらどうだった
でしょうか?


2020年の2月から3月にかけて所得税を納めにモスクワに
行く。


難しかったでしょう。


「新型コロナパンデミック」がはじまっていたからです。



そして2022年の時点で私がモスクワに残っていたらどうで
しょうか?


確実に捕まっていたでしょう。


今ロシアでは、プーチンの悪口をいったり、反戦投稿をSN
Sにすれば、最長15年の実刑をくらいます。


私が今書いているような事実をモスクワで書けば、必ず逮
捕されます。



それで、日本人からもロシア人からも、「ベストなタイミ
ングで逃げましたね!」といわれるのです。



私が日本に戻って来た一番の理由は、「ネット規制が強化
されたから」でした。


しかし、2017年の時点で、近未来のロシアを分析してみた
のです。


私の結論は、「お先真っ暗」でした。


28年住んだモスクワを去るのは大変でしたが、「実に正し
い選択をした」と実感しています。


ちなみに引っ越しには、妻も子供達も反対でした。


娘はすでに現地の小学校に入学し、なじんでいたからです。


しかし、ウクライナ戦争がはじまった。


ロシアでは、「反戦」を叫んだだけで逮捕され、15年の懲
役になる可能性がある。


「スターリン時代にもこんなことはなかった!」


まともな人権意識を持つ人たちは嘆いています。



こういう状況になって、妻は、「今になってあなたの決定
がベストだったことがわかるわ」と感謝するようになりま
した。


世界情勢の知識が、私の家族を救ったのです。




▼世界情勢を学ぼう




というわけで、今回は「世界情勢の知識は実利になる」と
いう話でした。


ところで、どうやって世界情勢の勉強をしたらいいのでし
ょうか。


テレビでニュースを見たり、新聞や雑誌を読むのもいいで
しょう。


ネットを見れば、情報があふれています。


とはいえ、いくら大量の情報に接しても、「読み方」をし
らなければ、あまり役に立たないでしょう。


皆さん、Aさんの血を見て、「この人はコロナだ」とわか
るでしょうか?


お医者さんならわかりますが、医学の知識がない人には、
「ただの血」にしか見えません。


もちろん、私にもわかりません。



それと同じで、世界情勢を分析するには、見方、読み方を
知っている必要があります。


それに、日々多忙な皆さんが、世界情勢分析をする時間を
確保するのは難しいかもしれません。


そこで、「世界情勢を知って実利を得たい」方は、「パワ
ーゲーム」をお試しください。


正直いうと、私は月の半分をかけて、パワーゲームの原稿
を書いています。


(安いですが)有料ですので、全員にはお勧めしません。


しかし、起業家、経営者、企業幹部、政治家、議員、個人
投資家


など、世界情勢を知った方がいい人には特におすすめです。


得られるメリットを考えれば、超ローコスト、ハイリター
ンの投資といえるでしょう。


そして、万が一「つまらなかった」場合、


ダイレクト出版さんが無条件で全額返金してくれます。


「ノーリスク」ですので、是非この機会にお試しください。


詳細はこちらから。↓
https://in.powergame.jp/directy_kipg_brkigf_2307?cap=kmag



●PS


北野の新刊が出ています。


「悪いのはプーチンだ!」


「いや、悪いのはウクライナと、背後にいるアメリカだ!」


単純系の「善悪論」から脱却して、【大戦略的見方】を体
得したい人にお勧めです。


単純善悪論ではなく、


「その考え方で行って、日本は【勝利できますか】?」


と質問してみることをお勧めします。


すると、「敗戦時の日本とまったく同じ主張が流行し
ている」事実に気づくでしょう。



●黒化する世界~民主主義は生き残れるのか?


詳細は↓
https://amzn.to/3AWOtJj


●●●北野自身の解説動画も参考にしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=ztbH6IP4uxM


●●●元陸将・渡部 悦和先生の書評はこちら。

https://rpejournal.com/review_watanabe_yoshikazu.html