Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

NHKの郵便法違反めぐり怒りの声広がる! 政府見解「犯意なし」に「どんだけズブズブ?」

NHKが郵便法に違反し、国の許可していない業者に「信書」の送付を委託し行政指導を受けた問題で、今月24日には総務省がNHKに報告漏れがあったとして再指導したと発表。NHKは6年余りで、「信書」計約2400万通を配送していた。
この問題は、NHK党の党首・立花孝志氏らが追及していたが、不起訴になっている。政府見解として、NHK側の郵便法違反の「犯意」が認められなかったからだとしている。
立花氏は24日、自身のツイッターを更新し、「NHKに犯意がないから、刑事告発しない! だって! NHKに犯意がないってどうやって調べたんだろう!」などと怒りの声をあげた。ネットではこの「犯意」をめぐって6年も違反行為をしていたNHKとそれを庇うような政府に疑問の投稿が相次いでいる。
《NHKの受信料を支払わなくても「私には犯意が無い」と宣言すればOKという事ですね!》
《岸田総理が犯意がないから無罪って返事がムカつく 今確定申告の時期で国民は故意じゃなくても申告し忘れたら割増金も払うのにさ》
《おい岸田。 国民から巻き上げた受信料35億円以上 無駄遣いしたんだから犯意あっても無くても 告訴&厳罰やろふつう。一度NHKは解体しなさい》
《NHKが郵便法4条違反したのに政府は犯意が無いから告発せず不起訴 これ刑事罰有る法律だよ だったら、NHKと契約しなくても犯意が無ければ不起訴になるはずだよね どんだけ政府とNHKズブズブなんだよ》
《よくよく考えたらズブズブの関係者にある政府関係者が犯意がないから不起訴っておかしくないか? NHKから金貰った? って言われても仕方ないと思うんだよね》
ますます、「受信料支払い拒否」の声が強まりそうだ。