Shinzo-Returns

安倍総理の志は死なない!!

【 陰謀論者 】と【 まともな研究者 】の違い

全世界の裏RPE読者の皆様、こんにちは!


北野です。




(@一部書籍、パワーゲームのPRがあります。)




先日、お世話になっているKさんから、



「陰謀論とまともな研究者の違い」



について質問されました。


これ、質問されて、はじめて考えてみたのです。


まず頭に浮かんだのは、「陰謀論のようなホントの話もあるよな」ということです。


どういうことでしょうか?


たとえばプーチンが2000年に大統領になった時、「7人の銀行家」と呼ばれる人々が、ロシアの政治経済を牛耳っていました。


7人とは、


・ベレゾフスキー
・グシンスキー
・ホドルコフスキー
・アブラモービッチ
・フリードマン
・アヴェン
・ポターニン


です。


このうち、ポターニン以外の6人は、「ユダヤ系」なのです。


これ、「ユダヤ陰謀論のようなホントの話」です。



プーチンは、このうち「クレムリンのゴッドファーザー」と呼ばれたベレゾフスキーと、「ロシアのメディア王」と呼ばれたグシンスキーを退治しました。


ベレゾフスキーはイギリスに、グシンスキーはイスラエルに逃げたのです。



さて、当時ロシアの石油最大手だったユコスのCEOホドルコフスキーは、「このままでは俺もやられる!」と恐怖しました。


それで、ジェイコブ・ロスチャイルドと共に、「オープンロシア財団」を立ち上げることにしたのです。


ジェイコブ・ロスチャイルド・・・・・。


こちらも「陰謀論のようなホントの話」です。



グローバリスト・国際金融資本のジョージ・ソロスは2003年、グルジア革命を支援しました。


このこと、革命で失脚したシェワルナゼ元大統領が証言しています。


これも、「陰謀論のようなホントの話」です。



これらの事実、山盛り証拠はありますが、メルマガでは長くなるのでいちいち提示しません。


「山盛り証拠」に興味がある人は、私の過去本をご一読ください。


どの本にも、「陰謀論のようなホントの話」満載ですが、たとえば集英社から出版されている



◆『日本人の知らない「クレムリン・メソッド」世界を動かす11の原理』


詳細は↓
https://amzn.to/3IYL414



は、特に「陰謀論のようなホントの話(証拠つき)だらけ」だと思います。




さて、「陰謀論者とまともな研究者」の違いは、「事件に対するアプローチ」だと思います。


「陰謀論者」の人たちは、調べる前から「結論が決まっている」という特徴があります。



プリゴジンが死んだ。


陰謀論者「ディープステイトの仕業だ!」



ナワリヌイが死んだ。


陰謀論者「ディープステイトが殺した!」



モスクワでテロが起こった。


陰謀論者「ディープステイトが起こした!」



なんとなく理解できると思います。


主体はディープステイトだったり、ユダヤだったり、フリーメイソンだったり、ロスチャイルドだったり、ロックフェラーだったり、いろいろあります。


ただ「陰謀論者は最初から結論を決めている」という特徴があります。



では、「まともな研究者」はどうでしょうか?


たとえば、私は3月22日にモスクワテロが起こった時、考えられる犯人を三つあげました。



1、イスラム国
2、ウクライナ
3、プーチンの自作自演



皆さんご存知のように、私はウクライナ戦争に反対しています。


まず善悪論で、「国際法違反の悪」である。


(同じ意味で、私はイラク戦争も、「国際法違反の悪である」と書いていました。
つまり、プーチンが嫌いだから「悪だ」と書いているわけではないのです。)


そして、勝敗論で、「戦略的敗北必死の悪手」である。


要するに、プーチンがやっていることに反対なわけです。


しかし、だからと言って、私は「プーチン陰謀論者」ではありません。


もし私がそうであれば、3月23日には「あれはプーチンの自作自演だ!」と主張するメルマガを出したことでしょう。


私が陰謀論者だったらそうするはずです。


しかし、3日間調べてみて、「イスラム国の犯行で間違いない」という結論に至りました。


どうしてそうなったかは、こちらの記事をご一読ください。

https://www.mag2.com/p/news/595644


まともな研究者は、「最初から結論ありき」ではありません。


事実を収集することで真相にたどりつくのです。


そして、時々「陰謀論のようなホントの話」にたどりつくこともあります。


それで、私がそういう話をするときは、「こういう証拠がありますよ」と提示することができます。


しかし、「最初に結論ありきの陰謀論者」は、ロジックだけで、証拠を出すことができません。



「陰謀論」というのは、映画やドラマのように「面白いもの」です。


しかし、それを妄信してしまうと、人生にさまざまな問題が起こってくる可能性があります。



私が言いたいのは、以下のようなことです。


皆さんが信じている人は、何が起こっても、「これは〇〇の仕業だ!」と証拠なしで同じ結論を繰り返していませんか?


つまり、調べて真相にたどりついたのではなく、「最初から結論ありき」なのではないですか?


そういう人は、「悪い意味での陰謀論者」なので、注意が必要です。



◆重要PSPR


「陰謀論のようなホントの話(証拠つき)」の最新情報を知りたい方は、『パワーゲーム』に登録してみてください。


これ、見ているだけで世界情勢が手に取るようにわかるようになります。


有料ですが、正直「安い投資」です。


詳細は↓
https://in.powergame.jp/kipg_year_rpe



◆重要PS


日本人には、【戦略的勝利】と【戦術的勝利】、


【戦略的敗北】と【戦術的敗北】


の違いがわかりにくいようです。


それで、「満州事変大勝利!」とか「真珠湾攻撃大勝利!などと、【 戦略的敗北につながる戦術的大勝利 】に歓喜してしまう。


今も、「プーチン負けてない!」などと譲らない人もいます。


とにかく、【 戦術脳 】から【 戦略脳 】にかえることは、日本とあなた自身を長期的に繁栄させるために絶対必要です。


もうすぐ、この件を詳述した本を出版する予定ですので、是非ご一読ください。



◆PSPR


北野の新刊が出ています。


「わけのわからない世界情勢が、めちゃくちゃシンプルにわかるようになりました!」


と評判です。


アマゾンで


・戦略・戦術部門1位
・その他戦争関連書籍1位
・ロシアのエリアスタディ1位


を獲得した



●黒化する世界~民主主義は生き残れるのか?


詳細は↓
https://amzn.to/3AWOtJj



まだの方は、是非ご一読ください。